学校からのお知らせ

本校では、毎月11日を「東一の日」(家庭教育の日)として、親子で一緒に読書をしたり、暗唱を聞いていただいたり、家のお手伝いなどを通して親子のふれあいの時間づくりをお願いしております。「東一の日」を豊かな心を育む機会と捉え、親子で共に取り組み、お子様とのふれあいを一層深める日にしていただくようお願いいたします。   

とういちくん

本日2校時~4校時にかけて東松山警察署の方、駐在所の方、交通安全指導員の方にご指導いただき交通安全教室を実施しました。

低学年は、安全な歩行について「右よし・左よし・右よし・信号よし」の合い言葉で横断することなど教えていただきました。

中学年と高学年は、自転車の乗り方について教えていただきました。「自転車は、一歩間違えると危ない乗り物になること」も改めて教えていただきました。

保護者の皆様、地域の皆様のご協力のおかげで、たくさんの資源が回収できました。感謝申し上げます。

今後もご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

第1回資源回収を5月9日(土)に実施いたします。     ※延期の場合は、10日(日)となります。

 

詳細につきましては、4/22付学校からのメールまたは、ポスターをご確認ください。

ご協力のほどよろしくお願いいたします。

学校公開では、多くの保護者の皆様に御来校いただき、子どもたちが意欲的に学習に取り組む様子を参観いただきました。子どもたちにとっても、日頃の学習の成果を見ていただく貴重な機会となりました。   避難訓練では、放送や先生の話をよく聴き真剣に避難することができました。 引き渡し訓練では、災害発生時を想定し、保護者の皆様への引き渡し手順等の確認を行いました。 保護者の皆様の御協力により、円滑に訓練を実施することができました。 本校では、今後も児童の安全確保に努めるとともに、緊急時に適切な対応ができるよう安全指導の充実を図ってまいります。ご参加いただきました保護者の皆様に心より感謝申し上げます。
埼玉武蔵ヒートベアーズの選手とトレーナーの方を講師に迎えて、14日には、「投げ方教室」を実施しました。ボールの持ち方や体の使い方、腕の振り方などを、実際に体を動かしながら選手に教えていただきました。   19日には、「走り方教室」を実施し、走り方の基本をトレーナーの方に教えていただきました。両日とも、子供たちは楽しそうに活動し、運動への意欲を高める貴重な機会となりました。
Loading...
広告
000897
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る